旅行
PR

同窓会旅行 2024 in 三重【旅ブログ】

atsuo3
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年(2024年、令和6年)の大学の同窓会は三重でありました。2泊3日です。3日とも暑い日でした。行ったところを軽くまとめておきます。伊勢神宮辺りをメインで周りました。参考にしてみてください。

あつおさん

お盆だから暑すぎた!

1日目

集合

集合は近鉄の「宇治山田駅」。レトロな雰囲気の大きな駅でファミマや赤福のお店がありました。トイレも大きいです。

次にレンタカーを借ります。お店は「ニコニコレンタカー 伊勢岩渕店」です。駅から近く550mくらいです。

車はエッセ。この小さな軽自動車です。

あつおさん

覚悟はしてたけどやはり小さすぎたよ

このような巨大なバスもいました。このキャラクター最近話題になってましたね。

最初に訪れたのは「道の駅 伊勢志摩」です。滞在時間は10分くらいです。

道の駅 伊勢志摩

国道のには南海トラフ地震注意という電光掲示板がたくさんあり物々しい雰囲気でした。

次に向かったのは「あづり浜」。三重県の飛び出している部分の志摩半島にあります。ここは車で軽く見回る程度です。次にすぐ隣の「御座白浜」に向かいました。

御座白浜

海水浴場でした。海水浴シーズンということで人は結構いましたが、やはり地震の影響で少なかったかもしれません。少し浜を歩く程度で滞在時間は30分くらいです。

この半島はすごい景色が良かったです。

次は賢島に向かいました。

大人気観光地で混雑しそうな場所かなと思ってましたが人通りはまばらでした。

この有名な船だけ見れたので良かったです。滞在時間は20分くらいです。

次に向かったのは「横山展望台」です。御座白浜や賢島や英虞湾が見える絶景の展望台です。滞在時間は30分くらいです。

展望台のすぐ近くまで行ける駐車場は大人気で空いていないので、500m下にある駐車場から山登りです。

おしゃれなカフェがあったり、巨大なテラスがあったりとクオリティーが高い展望台です。若者が多かったです。

次に向かったのが「志摩スペイン村」です。ここに来たら必ず行きたいテーマパークです。夕方になってしまったため安く入場できました。滞在時間は2時間半くらいです。

乗り物は建物の中にあるジェットコースターと船に乗って回るだけの乗り物に乗りました。あとはパーク内をぐるぐる回っただけです。なぜかポケモンがいっぱいいました。バンクシー作品みたいなのもありました。

次は「伊勢志摩温泉 ひまわりの湯」に行きました。滞在時間は1時間くらいです。お風呂に入ってるとき花火が少し見えました。

夕食は志摩スペイン村近くにある「ココス 志摩店」。滞在時間は30分くらいです。ココスに行くのは初めてでした。

ホテルは「東横INN伊勢松阪駅前」。お部屋は2階の202号室です。松阪駅前にあり便利のいい場所です。

これで1日目は終了です。

2日目

朝食はロビーで頂きました。カレーがすごくおいしかったです。

次にモーニングで向かったのはホテルからすぐの「ビリオン珈琲 松阪店」。滞在時間は30分くらいです。

飲み物を頼むとクロワッサンとヨーグルトが無料で頂けました。

次に向かったのは「赤目四十八滝」。滞在時間は2時間くらいです。駐車場代は無料でした。

どこまでも行くと時間がかかるのである程度までにしました。

この水族館前で渓谷保全料1000円を支払い滝に入場できます。

今回はここまで。また1日かけてリベンジしてみたいですね。お弁当を食べている人も結構いました。

次に向かったのは「嬉野PA(下り)」です。滞在時間は10分です。トイレ休憩とアイス休憩をしました。

2日目最後に向かったのは「天の岩戸(恵利原の水穴)」です。滞在時間は30分です。天照大神で有名な場所です。

この穴に天照大神が隠れたそうです。

2日目のホテルは「かず美」です。とても古く見えますが中はきれいで、良い旅館に見えました。お部屋は3階の302号室(桃)に泊まりました。

海が見える良いお部屋でした。

夕食はこちらです。

1日目と比べて豪華すぎました。

海が近くなのでお散歩してもいいですね。

貸切風呂も無料で使えます。1組40分の予約制です。

3日目(最終日)

遂に旅行が終わりに近づいてきましたね。

朝食もやはり豪華でした。夜は貸切風呂、朝は大浴場に入りました。

3日目、初めに向かったのが「鳥羽展望台」。太平洋を一望できる最高の場所でした。展望台には「海女のテラス」というカフェやお土産屋さんが入る建物がありました。

海女のテラスおすすめの海女のテラスカフェ(夏)を注文しました。

次に向かったのは伊勢神宮。今回一番行ってみたかったところです。

伊勢神宮には外宮と内宮があるのでまずは外宮から行ってみました。滞在時間は30分です。

次にメインの内宮に向かいました。参道は人が多すぎました。滞在時間は3時間くらいです。

こちらが参道とおかげ横丁の様子です。

そして有名な鳥居と橋。

せっかくなので松阪牛の串焼きも頂きました。

昼食は「野あそび棚」に行きました。

何千円もする高級料理もありましたが、お得な唐揚げの定食を頂きました。

最後は二見興玉神社の「夫婦岩」を見に行きました。

この後レンタカーを返却して宇治山田駅で赤福を購入し帰宅しました。あっという間でしたね。

ABOUT ME
工員・ブロガー
工場勤務の工員です!アトピー&低所得&奨学生。見た目と低所得で結婚は断念。趣味はDIY・お買い物・ゲームです。自然が好きで木を育てたり野菜を育てたりしてます。BBQも好きです。できるだけお金をかけずに生きてます。
記事URLをコピーしました